暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

セルフメンテナンス効いてます


お昼休み中です。


あまり外に出たくないこんな時期だし、

詰めただけのお弁当持参がジワジワと効いてます。


お昼休みをゆっくりと過ごし、

15分ほど仮眠もとるようになりました。


日中は、ほぼ1人っきりの事務所ですから。




期限の近い事務処理を終えた午前中

他のことに手を伸ばす前に書庫の整理を始めました。


この部屋は年に1度は大掃除します。


私しか触らない部屋だし、

やらなくても、取り急ぎ何も困る事はないです。


でも整えておかないと、

いざと言うときにとことん困るのは体験済み…




すべてをデータ化できない業界なので、

紙保管も多々あります。


5〜10年保存に分かれる公的な書類が

ほんとうにやっかいなシロモノで^^;


でも、この部屋を掘り返すと全てが解決する

そんなお宝部屋であったりもします。



3月末まで多忙極めることは目に見えているので

今日片付けてしまおう。


きっと後で助かるはず⤴︎






この冬大活躍のこちら。


レンジで2分チンして、肩に引っ掛けます。




寝る前に肩甲骨周りを温めます。


あちこちポカポカになって

気持ちも身体も緩んで、よく眠れます。



手作りも出来るそうですよ。


布を買ったりミシンを出して…と考えたものの

この冬終わってしまいそうだと気づいて^^;



セルフメンテナンス好きの私にとって

手放せない愛用品がまた1つ増えました♡