暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

今週は走る走る


金曜日。


やっと今週終わるよー⤴︎と出勤したら

また現場調査へ行くことになりました。



今年に入って何度めかな?


この仕事、私が専任になるんやろうか^^;



メインの事務仕事を滞らせるわけにはいかないので、

急な出動(?)に備えたりもして。


今月は28日までしかないから

かなりタイトなスケジュールです。


すぐに月末が来ちゃうよ^^;



と、うだうだ考えていても

遠出の現場調査は楽しいものなんですよね。


運転好きだし、

パソコンから離れるのも良い気分転換です⤴︎






赤穂市まで行きました。


千種川です。

播磨五川の1つで、とても雄大な川でした。




すぐ側に新幹線が走るようです。


乗って、景色を堪能したいなあ。




国道から直角に曲がって、

山越えしたところにあるのが赤穂市というのが

私のイメージです。


ナビの通りに走ると

もの凄い山道に入って行きました。




これでまだ広いくらい…


途中、対向車が来たらどうするの⁈という幅になり

「絶対に他の道あったよね?」と

ナビに話しかけたりもして^^;


ヒヤヒヤしながら約3キロ走りました。



そして、最初の千種川にたどり着いた時には

心底ホッとしました。




現場調査を終えて同じ道を戻りました。


幸いな事に対向車は無くて、無事に国道へ。






行きに目にしていたパン屋さんは

Instagramで度々見るマウンテンさんだと気づいて。







サクサクのデニッシュが美味しそう♡




給食に出ていた黄金パン。懐かしい⤴︎



お客様のいない時間帯だったので

店内を何周もして、たくさん買ってしまった。





お店の前は広大な山々が広がります。


道がかなり拡張されるらしく、

今後の風景は一新されそうですね。







夜にいただきました。美味しかった♡



晩酌をチョコチョコ再開していますが、

昨晩は身体が痒くて目覚めました。


まずいなあ、ちょっと調子に乗り過ぎていたかも?

(アレルギー体質で蕁麻疹が出ます)


疲れていると、食べ物によってピリピリし始めます。

上手に付き合っていくしかないよね。





本日土曜日も出勤となりましたが

倍速で終わらせてお昼前に終了。


ゆっくり午後を過ごして、今からバイトです。



明日はまるまるオフなので

それを楽しみにもうひと頑張りしてきます。