暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

家に帰りたくなった月曜日


こんな休日で良いのかと

さすがに思うようになっていますが、

やっぱりいつも通りの日曜日でした。




いつものカフェオレとワッフルをいただき、

マスターの柔らかい笑顔に癒されて。


福々しくて、七福神様みたいな人です。






兵庫県はこんな空で、天気がとても良かったです。


洗濯を3回したり

わんこの散歩にも何度か行き

作りおきもしたりして。




注文していたこちらが届いたので

あとはひたすら練習です。



モンブランメーカーという物。




着色した粘土を入れて絞り出していきます。




カバーリングしたケーキの土台に巻き付けて。




乾かしている間にシロツメクサも作っていきます。


2段目が太過ぎるのはご愛嬌^^;

食いしんぼうなのが、こういう所に出てしまう…





出かけることもせず、

あとは実家に顔を出したくらいでした。


煩わしいことからすべて解放されて

しっかり休みたかった日曜日。


ただただ英気を養いました。






なのに本日月曜日、

膝から崩れ落ちそうになりました⤵︎



「ここまでしか関われませんと断る為の資料作成」を

頼まれたのが数週間前。


時間を置くとマズイ案件なので

即日完成させて渡したのに。


経緯書やできる範囲で作成したかなりの量の資料が

そのまんま戻ってきました。



どこ読んだ!?→きっと読んでない。

押し付け合いで放置してたのね、間違いなく。

数週間後の今になって戻すなんて⤵︎

引き受けてくるなんて⤵︎⤵︎



グルグルまわる思考が止められず、

お昼休み明けに言おう!と心に決めるも

しいたけさんが止めてくれました…





月曜日に届く占いです。

よく当たるので、困った時ほど聞く耳持ちます。




今週は少しならよいけど、キレちゃダメです。


だから、絶対贅沢時間を持つこと。

恋愛面や人間関係の面では

相手の気持ちに感謝はしつつ、

「それを私に言われても困る」みたいなことも

起きやすいです。


感情的にならずに、

あなたにとってできることとできないことは

お伝えしていきましょう。



「見とったんかーい」と、つぶやいてしまった…





「無理です」とお返ししても

忘れた頃に必ず戻って来てしまいます。


きっと、時間を置けば置くほど状況は悪くなります。



✔️来年度持ち越しで数カ月はかかりますよ。

✔️最初からやり直しですよ。


この点を承知してもらって、

進めるしかないんだろうな。




どこから手をつけて良いかさえもわからない程の

途方も無い案件。


でも、わずかな経験から学んだことは

事務処理は必ず終わるものなんです。


完了するように、過程をこまごまと整えていくと

必ず終わるものなんです。


そして、次に同じことをする時には

そこそこ出来るようになっているものなんです。


そしてそれが、自分の強みになることも。



仕事はそういうものだとわかってはいるけど、

何から何まで引き受けてこられて

丸投げされるのは辛いものです^^;



まだ交渉中とのことですが

間違いなくこの案件、私の所にやって来ます。


さっさと諦めて、

それ以外の仕事を倍速で進める自分が嫌い。


準備して待ってしまう自分の曖昧さが

いつもこんな状況を作るんだと理解しているのに…





グチグチ書くと落ち着いてきました。


しいたけさんのすすめてくれた「絶対贅沢時間」は

何かお買い物をして満たそうと思います♡



とりあえず、今日を踏ん張ります。