暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

自分だけのことは昭和感満載


雨続きは久しぶりかも?

洗濯もせず、朝はのんびり出てきました。


本業後にバイトの無い日は

気持ち的に少し余裕があります。


今はひと段落して休憩中です。


3月に入ったなあ…と

付箋がみっちり貼られたカレンダーを見ながら、

段取りを考えています。




毎月必ずすることや

毎月必ずある重要な提出締め日は

付箋に内容を書いて、カレンダーに貼り、

終わると翌月に貼っていきます。




訪問は緑、報告は水色、お金関係はピンク、

イレギュラーなことは黄色など

自分にしかわからない色分けです。


2.5㎝✖️3.5㎝サイズが意外と使いやすい。


訳あり(?)特価のこちら、重宝しています♡

何が訳ありなのか、1/3使っても判明しません^^;



他の人と共有しない私だけの予定は

こんな風にアナログで昭和感満載です。


終わって翌月に貼るというのがやった感があるし、

今月のカレンダーが真っ白になっていくのが

とても好きなのです。





仕事での、もう一つの愛用品がアームカバーです。


3年前に友だちにもらってから、

長袖の時期は毎日使うようになりました。


使う度にその子のことを思い出すという

とても素敵なプレゼントです。




さすがに洗い過ぎて、もうヨレヨレ⤵︎

そろそろ休ませようと保管することにしました。



そして、minneで見つけたのがこちら。



この色合いと柄がストライクです。




そして、大好きな水玉。


ものすごく丁寧な作りで嬉しくなってしまいました⤴︎




うちの会社は事務専属として私が初めて採用され、

その後に法人化しました。


色んな「初めて」をこなしてきたので

私カラーが強過ぎる所が多々あります。


もっと効率良く、やりやすい方法もあるだろうけど、

自分の心地良さを優先したまんまかも?



少しずつ見直さないとなあ…と思いながら、

日々の業務に流されています。