暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

変わり映えのない春でいいかな


雨続きのこの頃、

綺麗に晴れた日がやっぱり嬉しくて。


洗濯物をたくさん干しました。


お昼休みにも家に戻って

乾いた物と干す物を入れ替えて、

おひさまの力をたくさん借りた1日となりました。





今年は気にしているからか、

いつもより長く楽しめています。


今日の快晴のおかげで、ついに咲き始めました。




花が咲くと、春が来るなあと思えます。




バイト先で大きな異動があり、

長くお世話になった社員さん達とのお別れ。


仕事が出来る人だなあと思っていた人達は

大きく昇進していかれました。


大きな会社なのに、ちゃんと見てるんですね。


そういう方達はパートさんやバイトさんにも丁寧で

数日に渡り、店内をまわって挨拶されていました。


今後もきっと、良い仕事をされて

どんどん上っていくんだろうな。


楽しみです。




私自身は、特に変わり映えのない春になりそうです。


変化を楽しんでいた頃もあったけれど、

今はいつも通り普通に暮らせたら

まずは良いかなあって。


身の回りにある小さなことを大切に

そして楽しめたらいいかな。