暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

楽しみを見つけて、心を整えて。


私の仕事となりつつある現場調査。


一旦事務所を出ると半日かかると予測して、

お取引先様から依頼が来ると予定を立てます。


そして、自分の使い易い資料を揃えます。



先取りし過ぎて負担が増えるという

いつものパターンですが、

現場調査は楽しみもあるのでヨシとしています。




昨日は神戸市垂水区へ。


現場調査前はあまり行ったことのない地域でしたが

近頃では慣れたもの。


この辺りは坂が多くて道も狭め。

でも、海への見晴らしが最高です。



いろんな手順にも慣れてきて、あっさりと終了。


片付けてきたので急いで帰社する必要もなく、

お昼ご飯兼ねての寄り道先を探しました。





スコーンセットに心持っていかれました。


全くご飯と兼ねていません^^;





いちごにアイスに生クリーム。


全部好きだけど、合わさるともっと好きです♡






イートインして浮かれている間に

売り切れが増えていました。


どうして先に買っておかなかったの、私^^;





でも、

好きそうなのがあったのでテイクアウトにしました。





月曜日にホッとする時間を過ごせました。





年度末週と言うことは、新年度も近いと言うことで。


娘のバイト先の就職を控えた4年生の皆さんが

最後の勤務を終えていっています。



バイト後に、休みの4年生にも来てもらい全員集合。


下の子達からプレゼントを渡したり、

写真を撮ったりしたそうです。



大学生がたくさん居るし、学校もそれぞれ違います。


パートさんともとても仲良くて、素敵な職場です。



娘の初バイト先で

何から何までお世話してくれた先輩たち。


おかげさまで、

娘もずいぶんと社会性が身につきました。


してもらったように、

下の子達にしてあげられると思います。



皆さんなら社会に出ても大丈夫⤴︎


社会人1年生、気負い過ぎずにぼちぼちね。