暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

3回めは躊躇しています


2回のワクチン接種を、昨年7月に済ませました。


大規模接種センターでモデルナ接種でした。


ほぼ副反応が無くて、

何もなさ過ぎて心配になるほどでした…



3回めの接種券も早々と届いていますが
今回は躊躇しています。





ワクチンの効果を疑っているわけではなく、

私の現状なら必要ないのでは?と感じていて。


娘の実習もまた有るので、

その頃にまた考えようかと先送り中です。




どこかで自分を過信しているのかもしれません。


発熱したり体調不良で動けないという記憶がなく、

風邪さえもひいたことがありません。(たぶん^^;)


人と同じ場所で一緒に過ごすこともほぼないし…


現状、副反応で寝込むのは困る⤵︎


などなど、言い訳ばかり拾い集めています^^;




ワクチンに関しては人それぞれの意見があり、

実世界では話題にしないようにしています。


こちらでは気持ちを書き留めておきたいので、

緩く受け止めていただけるとありがたいです。






手足用にオレンジのユースキンを愛用しています。


独特の香りを感じるし、薬感が強いかも?


いろいろ試して使ったりもするけれど

結局はココに戻って来ます。



大きなサイズなのでなかなか無くならず、

久しぶりに買いに行くと緑がありました。


オレンジよりも伸びが良くて、ほぼ無臭。


日焼け止めもSPF50だけど

石鹸などで洗い流せば良いという優しそうな物。



どちらも試してみることにしました。


ユースキンの薬っぽさが好きで、

緑では少し物足りない気もします^^;



それでも、

優しさ重視な肌年齢になりつつある私です。


これぐらいが良いのかなあ?と思いながら

ヌリヌリしています。