暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

またまた再会


もう金曜日の夜になった…という1週間でした。



年度初め、通常業務はスロースタート気味です。


でも、担当者変更の連絡が多く

「今まで通りで良いですか?」等の擦り合わせもあり

メールや電話のやり取りが増えます。


そんな中で、また再会がありました。




いわゆる最大手の企業の方で、

地域を変えて3度めのご縁となりました。


あちらが転勤になり、

ご担当企業様の仕事を弊社もしているという偶然。 




間にもう一社挟むので

案件が動き出すまで気づかれないだろうと思いつつ、

我慢出来ずにご挨拶メールを送りました(笑)


すぐに連絡があり、

「本当ですか?こちらの仕事にも関わりが?」と。


とてもテンション高く再会を喜んでくださり

私も嬉しくなりました。




かなり遠いのに

翌日、さっそくのご訪問にまたビックリ⤴︎



当時は全くの異業種への新規参入という立ち位置で

弊社との付き合いが始まりました。


初めてなんだからそう言うものだろうと、

質問にはわかる限り答え

起こり得そうなミスを事前に指摘しておいたり

配布された資料の改善など願い出たり。



年齢も近いのに恐縮ですが

先輩と新入社員のようなお付き合いでした。


(絶対に、上から目線とか偉そうにはしてませんよ^^;)



誰かに教えるとなると

曖昧なことも深く明確に理解し直すきっかけになり、

私もずいぶんと勉強になりました。




新規事業の立ち上げが成功し、

落ち着いた頃に異動されていきました。


数年後に別の企業様案件で再会し、そして今回。


案件数から想像すると

かなり密なお付き合いになるかと思います。


知った人とのお仕事は、私自身も助かります。



さっそく細々とした内容を詰め、

担当企業様独自の個別対応方法(ローカルルール?)を

擦り合わせ、行き違いのないように確認したりして。


少々のことが起きても

何とかしてもらえるだろうという安心感。


また1つ、ホッとできました。




こちらでは定番のケーニヒスクローネ。




春のマロンタルトを手土産にいただきました。


濃厚過ぎてたまらない♡

カロリー全部吸収しておきました。