暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ちゃんと疲れていたのを実感



家事やわんこの散歩を済ませて

週に1度の大きな買い出しにも行って、

順調な日曜日のスタートでした。


少し横になって、目覚めたら14時。


3時間も熟睡していました。

15時お目覚めなら、立ち直れなかっただろうなあ…



このまま家で過ごそうかと思いつつ、

片付けられる用事は休日にしておきたくて

ヨイショと出かけて済ませてきました。



途中、話題のカフェがオープンしたことを思い出し

もうひと頑張り(?)のお出かけをしました。


外に出るのがおっくうな気持ちもあり、

ほっておいたらどこにも行かなくなりそうなので^^;





駐車場から丘の上を目指して歩くと、とても暑い。




けっこうな坂でした。


登り切った所にも駐車場がありましたが

満車だったので徒歩で正解。



古い建物はまだ改築中らしく、

ここ以外の外観は今後が楽しみです。





ジュースなのを確認して注文したはずなのに、

素敵なワイングラスに「まさか…」と心配になる^^;


やっぱり爽やかなジュースでした。




ピカピカのお店は気持ちよくて。


次はテラス席から景色を堪能したいな。




こちらは広大な公園で

こんな素敵なカフェが出来て嬉しい⤴︎


周りも整備が進んでいて

先行き楽しみな場所になりそうです。



青空に白が映えるなあ。


花が全部上を向いていて、自由な感じがとてもいい。





ふと思い出しました。


この地のどこかに娘が植樹した木があるんです。


何かのイベント用に出展した絵が特賞となり、

記念品の1つがここに記念樹を植えることでした。



散策したものの全く見当つかず…


どの木もお手入れされ大切に育ててもらっているので

元気に大きくなっているんだろうな。


画像を掘り起こして特定してみようかと思います⤴︎







ワサっと作った作りおき。


長芋に片栗粉をまぶして揚げて、

カレー粉とマヨネーズに混ぜたら美味しくて。


カレー粉+マヨネーズは最強です♡



甘辛ごぼうも好き⤴︎

調味料のいいあんばいがわかってきました。




その後、届いていた郵便物を見て一安心。


少し前に書いた保険のことですが

希望する人に担当してもらえることになりました。



通常は担当変更はダメなのですが

たまたま現担当者が退職の予定があるとわかり、

「それなら、次は希望する人にして欲しい」と依頼。


スムーズに移ることが出来ました。



奇跡的なタイミング(大げさ^^;)で

彼を探して良かったなと大満足です。


普段は基本から外れず

人に対しては無理を言わない私ですが、

ちょっと頑張って良かった。


引き受けてくれた彼や上司の方にも感謝です。