暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

気持ち気持ち


木曜日かあ…と、曜日を毎日確認するのがクセで、

だからと言って何か変わるわけでもないんだけど。


特別な事が起きない限り

同じような時間が普通に流れていることに

安堵しているんだろうな。




月末週の1つ前の週は

ひたすら先を読んでの準備です。


淡々と進めて、やって良い所まで先行させておいて、

担当者の最終判断待ちです。


「その答え1つもらえたら、一気に進むのに」

という焦りはもう見せる事なく、

待てる所まで静かに待つようになりました。


そうしないと

イライラとハラハラに覆い尽くされてしまうので^^;






昨日もサッサと終わらせて、

いつものカフェで補充してきました。


暑くなってきたので、アーモンドオーレをアイスで。




名前を忘れました…


アイスにドライフルーツがたっぷりのスイーツ。

美味しかった♡





お客様も居なくて、

スタッフさんも一瞬不在になりました。




ホッとする場所です。




普段は撮りまわらないのですが

座席からパシャパシャ撮らせていただきました。


この、ちょうど良いアンティーク感が好きです。



ゆっくり本を読んで1時間ほど過ごすと、

毎日通えればなあって思ってしまいます。


時間とお金が必要だし、

もちろん現状では無理です。


たまにだから、贅沢な時間が楽しめるんだろうな。





「ものすごく美味しい!」といただいた食パン。


スイーツですか?と思える程の優しい食パンで

オススメしたくなる人の気持ちがわかります♡


私の大好きなカフェオレの大きなサイズもあったと

一緒にくださって。



好きな物をちゃんと覚えてくれる人って

すごいなあ。



こんな風に丁寧に思ってもらえると嬉しくて、

ちゃんと立ち止まれます。


自分の事も周りの人の事も追い込まず、

柔らかい気持ちで働こうって。