暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

最近のマスク事情


少し、人に会う機会が増えてきました。


Zoom会議が短時間の対面に切り替わったり、

バレーボールやボランティア活動なども復活。


まだ人との距離に気は抜けませんが

立ち話も増えたかも?




顔が痒くなるので布マスクを使っていますが、

人と会う時は不織布マスクにします。


布マスクでは

相手の方が気にされるかもしれませんから。





ものすごく特別(?)な時は

ユニチャームのベージュのマスク。


7枚で400円超くらい。


色合いと形が綺麗で、顔が小さく見えます。

 (見えてるはず^^;)



もう少し普段使いになるのは

エリエールのリラカラ。


30枚で1,000円まで。


肌馴染みが良い色で、顔色が明るく見えるかも。


エリエールなだけあって、肌触りが優しいです。

耳も痛くならないし。





どっちが表?と悩みそうですが

正面から「エリエール」と読めるように装着が正解。


ふつうサイズと書いているけれど

顎下までちゃんと覆われるので大きめ。


エリエールの文字も顎下に隠れるのです。




いつまでマスクをするのかなあ。


外で1人で歩いている人でさえ

マスクしています。


夜の犬の散歩ですれ違う人もしています。


自転車通学の学生さんさえ、ちゃんとしています。



マスク無しで歩いていたら

あっという間に噂の人になるからかも?


田舎あるあるかもしれません^^;



場所によっては緩和して欲しいなあ。


マスク生活に慣れて

メイクもほどほどで楽なのですが、

取りたい時もあるという身勝手な気持ちです。



少しでも快適なマスクを探して、

外せる日が来るまで暮らしていこう⤴︎





GW前とは言え、

うちの会社は浮足だった気配はありません。


お取引先様が長期休暇になる所が多いので

現場は大詰めのてんやわんやです。



私の休みはカレンダー通りになるか、

もしかするといつも通りの勤務になるかも?


それならそれで、雑用が片付けられそう。


周りが休みの時に働くのは、

意外と気楽で良いものです。



明日は最終営業日のお取引先様が多く、

弊社も4月末決算なので漏れのないようにしないと。


ここでミスすると

GW明けまで引っ張ることになります。


集中集中!