暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

貴重な1日


GW中、今日だけが貴重な1日まるまるオフです。


父母のお供で

父母の50年来の友人宅を訪れました。



コロナ禍で会えないまま2年以上が過ぎ、

その間を埋めるかのように会話が弾む弾む。


いつもより、父母が若々しく見えました。

ほんと、楽しそうでした⤴︎



途中、ベランダから見えた珍しい新幹線。



裸眼ではクッキリ見えました。キティちゃんです♡




公式からお借りしました。


新大阪〜博多間を1日に1往復するそうで、

2回見ることが出来ました。



とにかく可愛らしい♡


ピンクがビュンっと走り抜けると

景色がパッと明るく、移り変わっていきました。




楽しい時間はあっという間に過ぎて、

次はバラ園に行く約束をしたそうです。




数年前の姫路バラ園です。



春シーズンは5〜6月に開園されます。


オーナーさんが

事故で亡くなった息子さんのために育て始めたそう。


園内をまわると深い想いが伝わってきます。




帰宅後はおひとりさま時間となりました。


ただただ、のんびりと過ごす至福の時です。



このGWは娘とは別行動です。

1日もかぶりそうにありません。


学校や旅行や友達とのお出かけなどなど

盛り沢山で楽しそう⤴︎




コロナ禍初年度に入学し、

去年一昨年のGWは友達と出かけるどころか…


普段の付き合いさえ自由に出来ず

側にいる私の方が切なくなっていました。


その後、授業や実習を重ねて

とても濃密な友人関係を築いてきている様子に

ホッとしつつありました。


今は授業やバイトや遊びに飛びまわっている姿に

嬉しくなってしまいます。



私のことは全く気にせず楽しんで欲しい。


困った時だけ、どうぞ頼ってちょうだいね⤴︎






おひとりさまゴハンは

好きな物だけを自由気ままに食べる贅沢さ。


豚バラや野菜を炒めて、ごま油かけて、

茹でた袋ラーメンが見えない程のせる♡



完全オフな1日、端々まで満喫できました。