暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

歯のメンテナンスとおつかい


ぼちぼち過ごせた1週間で、

中抜けして2度めの歯医者に行く時間もあるほど。



先日の検診で気になることを伝えたところ

処置することになりました。


歯の隙間が広い所があり、

毎食ストレスを感じていて…


だからと言って、食が細ることもないんだけど^^;




キッチリ埋めると言うよりは、

他の歯くらいの隙間は残してあって

歯間ブラシが通るほどにしてもらいました。


なかなか快適です⤴︎


何でもかんでも詰まっていたのに、

これで糸ようじの出番が減りそうです。



麻酔をしたり、少し削ったりもしたので

まさかの大工事になるのでは⁈と焦りました^^;


サクッと終わって良かった…





週に1度、母やそのお友達に食パンを届けます。


母達のお気に入りのパン屋さんが遠くて、

私が買いに行くのがお役目です。





今日はいつものお店ではなく、

目についたこちらへ入ってみました。




気になるパンがいっぱいあります。




週に3日程の営業だそうです。


食パン1本をスライスしてもらいました。




週に数日の営業をするお店がチラホラ増えています。


いい働き方だなあって思うけれど、

職人さんの世界だから完全休日ではないだろうし。


こんなに美味しいパンを店頭に出すまでに

どれほどの修行を重ねてこられたんでしょう。


ゆっくり味わっていただきました。