暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつか庭仕事がしたい。


やっと金曜日が終わった⤴︎と

バイトから帰宅した後の記憶がなくて。


お風呂も入らずに寝ていました^^;

こんなことは初めてです。


目覚めた時には朝で、お風呂に入って出勤。


めざましなくてもいつも通り起きてしまうのは

染みついた習慣なんだろうな。




午後からは現場調査へ行き、直帰です。



帰り道に気になる看板を目にして、戻りました。




古民家カフェ⁈


カフェタイムには30分程早かったものの

空席に通していただけました。





なんともレトロなカフェオレとパンケーキ♡



柔らかい雰囲気をまとったスタッフさんとの会話は

凝り固まった疲れを溶かしてくれます。


良い寄り道となりました。




この後、車がワサワサしている所があり

またまた寄り道。



お花屋さんでした。






離婚前に住んでいた家は、こんな風にしていたな。


たくさんたくさん、育てていたんです。





オレガノも好きで、毎年の定番でした。





植えてた植えてた⤴︎と記憶が一気に戻ってきて。




日陰にはこのあたりを寄せ植えしてたなって。



以前のことを思い出すと

切なくなることが多かったけれど、

今日はそんなことはなくて懐かしさだけでした。


時間が優しく過ぎているのを感じます。





寄せ植えを買おうか?

多肉植物を置いてみようか?と考えるものの、

今の暮らしでは枯らしてしまいそう^^;





手のかからないこちらの2種類にしました。



部屋の中にこんなのが増えていて

「好きよね^^;」と娘に呆れられてしまいましたが…




部屋を綺麗にしておこう、

植物を気にするゆとりを持っていたいなと言う、

わずかな願望がここにあります。


家にまで気が回らなくなるとマズイ時で、

落ち着かない部屋にいると疲れが抜けません。



衣食住を大切にすることは基本中の基本で、

私にとって軸になるところです。