暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

カラスの襲撃を受けた日


今日、カラスに3回襲撃されました。

当たらなくて良かった…



現場調査をしていると

カラスの鳴き声がひっきりなしに聞こえていて、

なんだか凶悪な鳴き方…と

意識の片隅にはありました。



声が近づいてきた??と

ふと頭をすくめたら、風がサッと吹いた気がして。


本当に風だと思っていました。



そのうち、また声が近づいてきて

なんだか怖くて頭をすくめたら、

何かがサッと触れたような…⁇


視界に黒い物体がかすめて

まさかカラス⁇と目線で追いかけたものの、

移動が速すぎて。



「うしろ!また来た!!」と

バイクで停車していたお兄さんに言われ、

今度はしゃがんだけれど何かが擦りました。



訳がわからず呆然としていたら、

「当たった⁈隠れて!狙われてますよ」って

バイクのお兄さんが。


おかげさまで、4回めは回避出来ました。



「3回ともカラスでしたよ。最近、凶暴なんですよ」

と、お兄さんが教えてくれました。


お礼を言って、早々に退散しました。

現場調査終わってて良かった^^;



5〜7月頃はカラスの子育てシーズンで

警戒心と凶暴度が増すらしく、

後頭部を蹴り飛ばされることは多いそうです。


テニスボールが当たるくらいの衝撃だそうで

流血することも多いとか…

(ネット調べ)



それにしても、刺激した覚えは全くありません。


ただ、1つ思い当たるのは

現場撮影中にスマホが反射したのかも?


敵認定されるのには、充分な行為だったのかなぁ。

ごめんよ⤵︎





今日は土曜日出勤をして、

午後からは姫路〜神戸にかけて現場調査へ。


数件まわると、走行距離が100キロ超えました。


動きのある仕事は気分転換にちょうど良く、

こもりたかった鬱々とした気持ちを

少し軽くしてくれていました。





甘めにしてもらったNavyさんのカフェオレ。


この辺りに来ると寄ります。


お客様がいないと店外までお見送りしてくれるので、

画像を撮ることもなく

なんだか優雅な気分で立ち去ります。



すでに遅めの時間でしたが、

都会の方はまだお店が開いているんですね。


駅ナカに向かい、久しぶりにウロチョロと散策。





いつまでも好きなブロックチェックのスカートと

何枚も持っていそうなトップスを購入しました。


入ったばかりの新作なのに

アプリ会員に届くクーポンで30%オフ。



アプリや会員カードが手間で

あまり加入していません。


定番のお店だけ使っていますが

こんなにお得になるなんて♡⤴︎



そして無印良品へ。



はおりもので大活躍しているこちら、

薄めのベージュを買い足しました。


使い勝手の良いこちらはとても重宝していて

右側はただいまヘビロテ中。


肌触りも良くて、

これからは日焼けや冷房対策に活躍してくれそう。




なんだかんだと増やしてしまう服と本は

もう許しておこうと思っています。


この充足感と多幸感はたまらないもので、

これで明日からまた頑張れるはず♡



長い長い1日を終えて、

また延々と運転して帰りました。