暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

これからの暮らし


ちょうど良い雑誌だなというのが感想です。



年代が合わなかったり、おしゃれ過ぎたり、

節約強めだったり、反対に高級過ぎたり…


なかなか私にストライクな雑誌がなかったけれど、

こちらはいいかもしれません⤴︎




ムラゴンさんでちょくちょく目にしていたこちら、

ESSEの増刊号でvol.02



もう少し上の年代対象の雑誌や本が増えていて、

そういうのも読みます。


いずれそんな未来を過ごしたいなと

ワクワクしながら読んでいます。



「50歳からは無理なく貯めて 一生楽しく暮らす」


うーん、理想やなあ。


その頃には娘は社会人やっているだろうし、

何もなければ自分のことだけで良いはず。


どんなに気持ちが楽になっているやろう。






仕事はキツいです。


日月火とバイトの続いた今回のシフトは

特にしんどさ増します。


週初めに体力削がれます^^;



会社員の仕事では、日々気力も削がれています。


過去一の売上高に達しての今期スタートでしたが

また更新しそうな現場状況。


大きな仕事が増えれば増えるほど

事務処理は煩雑化して、やっかいなことになり…


何もかも放り投げたくなったり、

このまま眠っていられたらなあって思ったりも⤵︎




フレックスで働き易い職場ですが、

長期休暇や突発的な休みを取ることはあり得ません。


体調不良やメンタル不調で休むこともなく、

パートの頃から数えてもう17年?


更年期症状も吹っ飛ばし

憂鬱な気持ちも振り切っている毎日です。




独身の実家通いの頃や夫がいた頃なら、

退職や転職も考えていただろうな。


望んでおひとり様になり

今の暮らしに何一つ後悔はないけれど、

1馬力と言うのは逃げ場がなくて厳しいものです。




あー、くたびれた。

また今月が始まったよ。


月末業務も終わってないのに^^;



そう思いながらの夜中。

ツラツラ書いたら、落ち着いてきました。


こうやって何度も何度も探ってきて、

またやる気になるんです。


まだまだ大丈夫そうです⤴︎