暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

言葉の力

どんなにたくさん抱えても

期限内にミスなく提出するのが事務仕事で、

それで初めて普通なんだと思っていました。


事務仕事は出来て当たり前、

プラス評価は無く減点方式だと。



重要な書類はお取引先様に持参しますが


いつも丁寧に仕上げてもらえて助かります。

ここまでしていただけると、この後がやりやすくて…


と、普段は挨拶程度のやり取りのみの方から

嬉しいお言葉をいただきました。


もうちょっと荒んでいたら

涙目になっただろうなと思うほどの、

とてもとてもありがたいお言葉でした。



私と同じくらいか少し上の方で

こちらの部門の女性社員はそのぐらいの年齢が多く、

どなたも仕事がキレイで対応も素晴らしく…


男性社員並みの勤務内容と知る前から、

第一線で働いているという空気感のある皆さんです。




最近は仕事を抱え過ぎているのに、

返事がもらえないから進まないものが多くて…


何とかするやろう」という扱いなので、

なんだか自分を軽く扱われている気がして

血圧150くらいまで上がってるかも⁇な日々でした。


表に全く出せない性質はやっかいなもので

かなり内々で煮詰められていました^^;



心に染み入る一言のおかげで

スッとクールダウンできました。


ありがとうございます⤴︎





急いで帰るより、ちょっと休息を優先させることに。




メインがささみ明太子の大葉巻き♡

モッツァレラチーズもたっぷり⤴︎♡


副菜もひと手間かけていて、

とてもリーズナブルなのに満足させてくれます。


隅々まで堪能して、ちゃんと味わいました。




この後も事務所で延々と仕事をしましたが

午前中までの憂鬱さはどこへ行ったのか^^;


言葉の力ってすごい。


伝えてくださったあの方に感謝しつつ、

私もそうしようと思えました。






クレイアートも続いています。


ボコっとした跡が残ってしまい

何度やってもうまくいかない^^;


一晩置くと、少しなめらかになっていました。



失敗した⤵︎とすぐ剥がしていましたが

時間を置くことで引き締まったのかも??


何でも、少し立ち止まることが必要なのかもなぁ。