暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

早起きした朝

いつもより、1時間も早く目が覚めてしまいました。


4時半って^^;



2度寝をしようとしたものの目が冴えてしまい

読みかけの本の続きを…





垣谷美雨さんばかりです。


嫁ぎ先で少し手伝っていたから

わかるわかる!と思うこともあります。



農業に転身した時、彼女は32歳。


崖っぷちな悲壮感がありましたが

今思うと32歳なんてまだまだ若い⤴︎



私は結婚して娘も居た頃ですが 

もっともっと楽しめたんじゃないかな?と思います。


自分のことだけ考えていたら良かった頃って

意外と短くて、

進学〜就職〜結婚と駆け足で通り過ぎたことを

今さらながら、もったいなかったかも…って。


もっと踏みしめておけば良かったなぁ⤵︎と思いつつ、

満たされた時間の記憶もちゃんとあって

「まあ、充分やったよね」とも思えます。




こんなに早く目覚めてしまったのは

気が高ぶっているんだろうな。


決算月は超えたけれど

数字の追い込みがまだ続いていて、

会計事務所さんと細かく調整中です。


かなりキチンとした会計事務所さんで、

厳しい…と言うのが本音です。


それぐらいは良いのでは…^^;と思ってしまうのは

実家自営業の経理をしていた経験もあって…



ただ、こんなに丁寧に間違いなく申告していたら

税務調査が来ても怖くないという

絶大な信頼関係もあります。


月曜日が最終報告のため、

今日も少し出勤してきます。






誕生日にもらった、

こちらのハンドセラムがとても良くて。


自分では買えません、コレ^^;


少量で伸びも良く、塗った瞬間からしっとりして、

ゆっくりとお手入れしたくなります。



このブランドでフルライン揃えている彼女は

肌がとても綺麗で、若々しく見えます。


これを使っているんだから

丁寧にケアしようと思うって聞いて、

確かになあ…と感じました。



お値段やブランド以上の効果は

本人の心がけが大きいんだろうな。


見習いたいと思います♡