暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

完成した作品


土曜日は、コースの最終レッスン日でした。



日程が長めになったのはコロナ禍の影響です。


気をつけながら暮らすしかなかった時期もあり、

それでもたどり着けたことに感無量でした。


コース+別レッスンを1つ足して

たくさん完成しました。



メルヘンな世界観がたまらない♡




1番最初にカバーしたこちらは

ヨレ等あってツルツルな表面とはならず^^;


作ったビオラやシロツメクサで

ごまかしている感がありありです。





四角を包むのにも苦労して^^;


リボンや装飾で

さりげなく隠したりも出来るようになりました。





最後に作ったものが左側。


少し上達してきたかも⤴︎と自画自賛♡





フレームケーキとミニチュアテーブルセット。




ヨレっているところはご愛嬌で^^;


内輪だけのバレーボール親睦大会の時、

フレームケーキを加工して

表彰盾の代わりにしてみようかな?と考えたりして。




何度見ても嬉しくなります⤴︎


これから、このコースの認定作品に移ります。


家で自分で進めていくので不安しかありませんが、

ぼちぼちやっていこう。





帰り道、現場調査に寄りました。


一緒に居た娘が

「こんなこともしてるん?」と不思議そうでした。



いつもならランチに向かうところなのに

「家で食べる。節約節約!」って言われて⁇


働く様子を見て、何か感じてくれたのかな。



でも、戦いの場はパソコン前ですから⤴︎

現場調査なんて息抜きで、楽しい部類ですよ。






買い物したスーパーで、切り花も購入。


お花を置くと、あちこち拭いたりして

掃除をしたくなります。


いい効能です。



家が1番好きな場所ですから、

大切にしたいな。