暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ボランティアとセリアと。


仕事→バイトのない日は

図書ボランティアへ行くことがあります。


シフトを出すわけでなく

自分の都合で自由参加できるという、

とても緩めなボランティア活動。


完全後方支援だから、とても気楽なものです。




新刊にシールを貼って、ひたすら登録した2時間。


人の気配がする中での単独作業は捗ります。


会社なら

「ちょっと休憩」「集中できないー」と思うのに^^;



更年期だ⤵︎ゆらぎ期だ⤵︎と理由づけていましたが、

私に限っては

その日その時の気分次第なだけなのかも…


ほぼ1人で勤務しているという中で、

自分を追い込み過ぎず

適度にちゃんと甘やかしているんだろうな。




セリアに寄って

無いかなぁ…と物色していたら、

やっぱり有りました。さすがセリア!




beforeを撮り忘れた^^;


クレイアートを飾るケースがギュウギュウなので

高さを出してスペース作りました。




これを探していたんです。

ちゃんと思うものがあって、嬉しい♡


コの字型のプラスチックスタンドを使いました。





いくつかのスタンドのおかげで

ディスプレイ量が増えました⤴︎


まだムギュムギュですが…^^;





スタンドが足りなくなったので、

この段はそのまま。





私のセリアあるあるですが、

目当ての物よりもそれ以外を多く買ってしまいます。



✔️くすみカラーのクリップ。

返事の欲しい書類をまわす時の目印です。

ウチの会社のローカルルールです。


✔️ミニタオル

暑くなってくるとよく使います。




✔️鮮度保持袋

他の所で購入した袋を使うと、

1週間くらい、引きたてのほうれん草が元気でした。

100均の物でも一緒なら良いな。


✔️袋止めクリップ

大きいサイズが欲しかった。





100円で売って、

作っている会社まで利益出るのかなぁ?と

いつも思います。


すごい企業努力なんだろうな。



買う側は嬉しいけれど、

企業が疲弊し過ぎないバランスも必要よねと

この頃思ったりもしています。