暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

眠るだけでは回復しません


ずっとこんなものなので

そういうものだと思ってきましたが、

どうやらかなりの肩凝りのようです。


マッサージに行った時に驚かれ、

昨日は不意に触ってきた娘に

「何これ?‼︎ゴリゴリやん」と呆れられるほど^^;


忙しいと言いながら、

ヨガやストレッチをサボり気味でしたから…


握力強めな娘に揉みほぐされて

「痛い〜っ!」と泣きそうになりました。






会社に連れて来ました。


お昼休みの仮眠の時に使えば良いんだと気づき、

会社癒しグッズの仲間入りとなりました。


ピリピリと温かい刺激が入り

肩まわりがポカポカになります。




午前中の空き時間には歯医者さんへ行き、

マウスピースを再作成してきました。


型取りならすぐに出来ると聞き、

さっそく行って来ました。



歯ぎしり対策で2年ほど前から使用していますが、

ここ1週間ほど見当たらない⤵︎


目覚めた時に無くなっていて、

寝ぼけてどこかに投げたんだろうと

かなり探したのにみつかりません^^;



気分的なものなのか、

これがないと余計に力が入っている気がして…


朝起きると肩まわりがガチガチで

伸びをすると違和感があるほどです。


「寝たら治る」なんて言葉、

アラフィフにはもう通用しないのかも?


「寝ても疲れる」の方が

私には合っているかもしれません。




いろいろと面倒な身体になってきたなあ、私。


ちゃんとメンテナンスして、

仲良くやっていかないとね。


月半ばは比較的落ち着いているので

いつもよりは自分のことを気にしておこうと。


意識的に緩めておかないと、

どこまでも突っ走ってしまいますから…