暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

掃除で運気が上がりがち


家事の中で1番好きなのが掃除です。



昔から、家ではやり過ぎないようにしています。


娘と2人暮らしになっても

なかなか足並み揃わないものです。


追い詰め過ぎると喧嘩になるので、

「急な来客でも困らない程度」で着地しています。




思いっきりやって許されるのが、

バイト先での今の時期です。


近々、年に何度かある社内監査の予定で

1か月程前から各部門がてんやわんやになっていて…


普段しない場所を攻めて良いのです⤴︎




たくさんの人数で働く会社では、

何でもやり過ぎてはいけないというのが

暗黙の了解ではないでしょうか。


あの人はやってくれてたのに…

次の人もしなきゃいけなくなるのに…

と、業務の勝手な拡大は歓迎されません。


コレは思いっきりやっていいことなので

実はとても嬉しい私です。




本来の業務+いつもの掃除だけでも

正直なところ、かなりの重労働になりつつあります。


慢性的な人手不足と通常業務が増えているのが原因で

身体的には会社員の仕事の方が楽なくらいです。



それでも、キッチリ掃除をして綺麗になると

なんとも言えない爽快な気持ちになります。


政治や宗教など何も信仰していない私ですが、

掃除をすると運気が上がるのは実証済みで

その効果を信じています。(私調べ^^;)


まあ、ほぼ気分的なものだとわかってます^^;







ケーニヒスクローネの詰め合わせを

手土産にいただきました。


欲しかったカンカンなので嬉しい♡




苺の面が1番好きかも♡




中身もギッシリでした。



運気が良いのかも?と都合良く考えてしまいますが、

だいたいのことは

受け止め方で見え方が変わってくるものだし。



小さな幸運を見逃さないようにしたいな。