暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

持続可能な踏ん張る力


やっと金曜日…と目覚めた朝、

このまま寝ていたい気持ちを振り切って起きました。



会社員の仕事がピークに近づく月末

いつからこんなに業務が重くなってきたのか。


大きな現場が増えてきて

請求書が難しくなってきた頃から、

月末がくる!と力が入るようになってきました。


もう少し数字を早く下ろしてくれたら…

今日期限のものなら、せめて前日まで欲しい…


言ってもどうしようもないので、

せめて自分で完結する業務は終わらせて

身軽にして待ってます。



そんなこんなで、土曜日出勤確定です。

頑張って、午前中で終わらよう⤴︎






仕事で淡路に渡った社員さんから。


甘さに救われます♡





クタクタな理由の1つは

バイトのシフトが変則的になり、

休みのリズムが崩れているのも原因なんだと。


日月火と続くようになり

これが思った以上にこたえます^^;



「このシフト、大丈夫なん?」と

古参のパートさんが指摘してくださって、

日曜日が完全定休となりました。


ダブルワークはこちらの都合なのに

一緒に働く皆さんが何かと気遣ってくれると言う…


だから辞められないんですよね。

人間関係が心地良い職場なんです⤴︎

(困った人ももちろんいますが^^;)




もう1つの理由は

娘の実習期間であることが影響しているかも。


いつもより早起きしてお弁当を作り、

なんとなく気が抜けません^^;



幸いなのは、本人が意外と余裕でやれていること。


去年は泣いてばかりだったのに、

ずいぶんと逞しくなったものだと感心するほどです。


持って行く知識が増え、

受け止め方もしなやかになっているようです。



本人は「まだまだ油断禁物」と

長い実習を楽観視する様子はなく…


私が大学生の頃と比べると、

ずっとずっと大人だなぁって思えます。





セリアでみつけたキーホルダー。

イヤホンと並べると、大きめなのがよくわかる。


何か必要というわけでもないのに

可愛らしさにやられてしまいました♡  



セリア、行ってはダメやなぁ^^;

行っちゃうけど、頻繁に…