暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

神戸も暑い


日曜日ですが、朝イチから現場調査へ。



平日の車移動は渋滞にはまるとやっかいで

事務仕事が滞ります。


なので土日祝に行くことにしていて、

ついでにカフェを探してみたりするのが楽しみ⤴︎


現場調査は会社名義のETCカードを使えて

ガソリン代も支給されるので、

交通費が助かるということもメリットです。




朝8時過ぎには神戸北野の現場に居て、

問題なく終了。


すでにカンカンに暑くて、

涼まないとクラクラしそう。



でも、困ったことが1つ。


神戸の朝はスタートが遅いのでした^^;




にしむらさんも営業時間外。




開いているお店は無くて

通りには人も車もほぼ見当たらず、

都会の静かな朝です。




北野から少し移動して、朝から開いている喫茶店へ。




普段は並ぶのが当たり前な人気店。


店の前にあるチェースタンドがそれを示しています。





レトロ感がもう出ています♡





可愛い⤴︎


観光客っぽい人達ばかりで、

狭めな店内は私で席が埋まりました。





ホットドッグとクリームソーダ。


大好きな炭酸とアイスのコラボは間違いなく、

最近のクリームソーダブームは嬉しい♡


(私認定の勝手なブームです^^;)




ポッキー使ったイベントにも参加中らしく、

この愛らしいパフェも食べてみたいな。





緩くドライブしながら帰宅する途中、

以前行ったことのあるマッサージ店を見かけて。


45分、肩まわり重点でほぐしてもらいました。


肩甲骨まわりが格段に柔らかくなり、

こんなに凝り固まっていたんやと

心配になるほどでした^^; 




バイトのない日曜日はやっぱり良いもので、

時間を気にすることなくゴロゴロしたりして。


いつもなら部屋を片付けたり

買い出しに行くのですが、

なんとかなるか…と放置しておきました。



せっかくゆるゆるにしてもらったんだし、

ただただ、気ままに過ごした日曜日の午後でした。





全国的にとても暑い1日でしたね。


節電をお願いベースで何とかさせようとするなんて、

それは無理だと思える暑さ^^;


なんでもかんでもお願いされても…と思ってしまう。



それでも設定温度を2度上げてしまい

やっぱり私はど真ん中の日本人なんだなぁと

再確認しました。