暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

なんて事のない日曜日


皆さんのブログを読んでいると

「素敵な過ごし方やなぁ」

「行きたいなぁ」と思うことばかりです。


1日フリーの日曜日、

「今日こそ何かしようか?」と思いつつ

やっぱりいつも通りの日曜日でした。




昨晩からの雨には、助けられた気持ちです。

グッと涼しくなりました。


午前中は少し雨が残っていて

こんな日は久しぶりで落ち着きます。


結局、家の中でゴソゴソと始めてしまいました。



まずは冷蔵庫の掃除。


学生さんの下宿用のような冷蔵庫なので

物があまり入りません。


別居時にとりあえずで買ってしまい、

大きな冷蔵庫が欲しい…といまだに思います^^;


こまめな整理整頓をするしかなく

その度に掃除もするので、

いつも綺麗な所が良いところです。



続けて家の掃除をしてスッキリ。

これで月曜日からも快適です。




雨が上がっていたので

遠方へ出かけて用事を済ませて来ました。


途中、道路から見えた神社が気になり…





皆さんがブログであげていた茅の輪が

まだ置いてある⤴︎


調べると、

6/30以降にくぐるのもかまわないとのこと。


クルクルとくぐってきました。





お宮参りに来ているご家族が多くて、

福々した笑顔がいっぱいでした。




買い物をして、作り置きをして、

遅い昼食は無印良品のカレーを食べました。




いいお味でした♡

本格的なスパイスを感じて、これはリピ確定です。


鍋で炊くと消費できないことも多いので

このレトルトは今後活躍しそうです。







玄関に置いても良いと聞いた茅の輪守。

良い香りがします。


可愛らしいおみくじは大吉で

「願い事は献身的な行動を心掛ければ叶います」と。


ひたむきに頑張ろう⤴︎




あとはヨガのクラスに入ったり、

わんこの散歩に行ったりお昼寝したり…

いつも通りの日曜日でした。


よく休んだし、また明日からだなぁ。