暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

アップデートもします




以前書いたこちらの企業様。


転勤や担当変更などもありますが

だいたい、またどこかの案件で被ります。


密なお付き合いになってきました。



弊社が協力しているという立ち位置ですが

この事務処理が出来ると持ち込まれる案件増です。


こちらこそありがとうございます⤴︎

という気持ちではや数年経ちました。





この企業の別の担当者様から連絡があり

「資料を見て欲しい」とのこと。


新規の企業様にご説明に伺うそうで

先に、普段使っている側の意見を聞きたいとのこと。





手土産が毎回ツボです♡

美味しい⤴︎




資料はさすがの仕上がりで

私が始めた頃より格段にブラッシュアップされてる。


ただ

何もかも網羅し過ぎなのが反対にしんどいかな。


困った時に開くとすべての答えがココにありますが、

最初に読むには重たいかも…




私たち側がよく知っている部分は

軽めで流したら良いです。


ここの数か所だけをきっちり伝えておけば

あとは理解し易くなりますよ。


説明時にそちら側の業界用語を

こちら側の業界用語で言い換えたらスムーズかも。

聞き慣れないこの単語は難解過ぎます。



本当にお役に立ててますか、こんな意見で…

と心配になるような内容です^^;






他の企業様のシステムと比較しつつ

ついでに改善点も願い出てみました。


雑談からも

「それはいい事聞きました。上にあげます」と

何か掴んでくださったようです。


とても勘の良い営業さんやなぁ⤴︎




この度、当初からの要望が遂にシステム反映され、

手間が3分の2ほどに軽減されます。


伝えてみるもんだなぁと嬉しくなりました。

頑張ってくれてありがとうございます。




いつもいつも1人でひたすら仕事しているので

こんな日は珍しくて。


いろいろ聞けて、

なんとなくボヤけていた点も鮮明になりました。



今日はものすごく働いた気持ちになれたなぁ。

と、1人満足しています。