暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

働くこと


「梅雨みたいな1週間でしたね」と言われた時、

なんだかストンと落ちてホッとしました。


いつもと違う気候は少し落ち着かなくて。


そう言えば、梅雨がほぼ無かったなぁと思い返すと

不安定な天気も、まぁいいかと受け止められます。






そう言ってくれた人からの差し入れ♡


シャトレーゼが勢い良いらしく、

最近よくいただきます。




縦に2個のプチサイズのお団子は食べやすくて、

全部にしっかりとあんこを絡められました⤴︎





事務仕事と現場調査が入り乱れた今週、

これ以上の仕事量は無理^^;と

心折れそうになりました。


明日に持ち越しても減らないんだし…と

どうにかこうにかやり終えて脱力⤵︎


1人事務のつらさはこれです。


1人は気楽だけど、

誰もいないのでやるしかなくて

泣きごとは言ってられません。




会社の取扱い業務が大きくなってきて

1人事務ではマズイ状況ですが、

社長の代で終わらせるのを前提としているから

この体制でいくことは決定事項です。



私に何かあったらどうするんやろう?


と思うものの、

どうにかなるのが仕事と言うものです。


私がいないと!なんて熱い気持ちはなく、

幅をきかせる気持ちもなく…


いつも通り、

どこも停滞しないように仕事をこなすだけです。



もちろん、

外向きにいつも機嫌良く働くというのも

心がけていることです♡





差し入れ続きの日でした。


手作り感満載のお弁当に癒されました。