暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

外の世界を知る


1日しっかり晴れる日がないけれど、

この時期だからちょうど良い気もするし。


くもったり晴れたりを繰り返しながら、

洗濯物はきっちり乾くのがありがたい⤴︎


不思議と夜中に雨が降ることが続いていて、

朝が涼しいのも嬉しいです。




今日もそんな感じで、

現場調査に出たお昼以降は良い天気でした。




絵の具の色、そのまんまで塗れそう。


潔い色合いが夏だなぁって感じます。





夏によく浮かぶ、簡単に描けそうな雲も好きです。



山奥走るとダム沿いの道もあり、

吸い込まれそうなほど綺麗な景色でした。


道が狭くて停車出来なかったのが残念⤵︎





昨日はこんな景色ばかり見ながら、

いくつかの現場を巡ってきました。




写真撮ったり、距離を測っているだけなのに

汗が流れ落ちる^^;


帰宅して体重計に乗ると

朝から1キロ超減っていました。


現場移動する間に

メガのカフェオレやお茶を飲んでるのに、

それ以上に抜けてるんやなぁ。


現場で働く皆さん、毎日どうしてるんやろう…






関西はあまり関係ないのかな?と思っていた節電。


バイト先やコンビニ等で

「節電のため」という表示が出始め、

微妙にぬるい場所や暗めな場所が増えています。


バイト先は電力会社を乗り換えていたようだし、

電気料金高騰対策の節電なのかなぁ?

と勘繰ってしまったりもしてます。




仕事は増えるし、

それ以外の労働環境も厳しくなりつつあるし。


そんな中、退職者が増えている気がするし、

おかげでより仕事が増えるし…の繰り返し。



私はダブルワークで副業だと割り切っていて、

それだから不満もたいしてありません。


メインで働いている人達は

いろんな思いを抱えているだろうな。




別業界で働くと色んなことを知れて、

本業では謙虚に働こうと思えるのです。