暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

家で過ごす日曜日


いつも通りの日曜日です。


バイトシフトを日曜日定休にしてもらってから

ますます日曜日はゆっくり過ごしています。


全く仕事をしなくて良い日というのは

とろけてしまいそうなほど気持ちが緩みます。




いつもの食パンを買いに行く途中、

とうもろこしを畑で売っているのを発見。




朝採りだそうです。




粒がツヤツヤしていて、絶対美味しいはず♡




食パンと一緒に

実家や父母お友達宅へもお裾分けしてきました。


いつもお世話になってるから

といただいたのが、まさかのランコム…




お世話と言っても、

ついでのおつかいやスマホで困った時や

ワクチンの予約程度なのに。


父母世代のお返しは、いつもレベルが違います^^;






お昼ご飯はぶっかけうどんにしました。



素揚げのナスと海老の天ぷらがあれば

最高にモリモリぶっかけなんですが、

手軽に済ませました。


だって、暑いから。

暑いけどしっかり食べたいから、

ベースは流水でほぐすうどんにしました。




普段は素麺です。


いつからかはわからないけど、

たくさんトッピングしてつゆをかける

ぶっかけスタイルが定番化しています。


「素麺でいいよ」と言われると、

けっこう手間がかかるんですけど…と思うメニュー。


「素麺がいいな」と言って欲しいと思うのは

私の変なこだわりです。





「揖保乃糸」が身近にある兵庫県なので、

夏のお中元には必ず届いていたし

スーパーにも普通に並んでいます。



ただ、この暑い時期に大量のお湯で湯がくのが

なかなか面倒なもので⤵︎


ついついまとめて湯がいて

結局食べ過ぎると言うのが、いつものパターンです…





「ほんの少し気になっていることを整えよう」

と何かの占いで見たのが残っていて、

大量にある雑誌や本を片付けました。


自室がスッキリして心地良い♡



もう一度読み返してみようと思う雑誌も出てきて

今夜はゆっくり楽しもうと思います。