暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

好きなことだけをする日

月に1度のクレイアートの日でした。


認定作品の宿題を持って行き、

その手直しをしたり

来月までの宿題パーツのサンプルを作ったり。


なかなか進まない私なのに、

先生が根気強く指導してくださいます。 




苦手な色付けも細かくチェックしてもらい、

パンっぽくなりました。

でも、まだ完成ではありません。




パーツも増えてきました。




認定試験の作品はフリーで、

自分で絵を描くところから始めました。


困ったことに絵がとても苦手で…


イメージだけが膨らみ過ぎて伝えきれないことを

先生がうまく拾い上げてくれ、

少しずつ形になってきました。



まだまだ時間がかかりそうですが、

1つずつこなしていこう。





レッスン後のランチが定番になりつつあります。

行ったことのない垂水区へ移動して、

フラっと入った「LA NON LISTA」というお店。





イタリア料理でした。


とにかく感じの良いお店でした。

店員さんもシェフもちょうど良い距離感で、

心地よい時間を過ごせました。


お料理ももちろん美味しくて満足です。





帰宅後はお昼寝。


好きなことだけをして1日過ごしました(笑)





今日は少し秋を感じました。

日差しが痛くなくて、

締め付けられるような暑さがやわらいだような。


気のせいでしょうか?



お盆休み明けは暑くて暑くて…

サラリーマンのかたや登校中の小学生が

日傘を差しているのを見ました。


日焼け対策というよりは、

熱中症から身を守るための日傘なんだろうな。


とても違和感がありましたが、

そのうち日常になるんでしょうね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村