暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

3度めの夏


さっそく、コーヒーゼリーをアレンジしています。


食いしんぼうだし、甘さが大好きだから。





やっぱりアイスクリーム最高♡



バイト帰りにのぞいたアイスコーナーで

こちらを見つけて嬉しくなってしまいました。



サーティワンでアイスをゴリゴリすくうディッシャー

大きなアイスの横に置いてあるのを見つけた時、

買うしかない!とテンションが上がり⤴︎





これがなかなか難しい^^;


まんまるをイメージするものの、

いびつな半円にしかならない…


やり過ぎると溶けるので、途中であきらめました。



が、アイスはたっぷりすくいました。





ちょっと前に行った西宮市方面のカフェにて。


これは職人技だったんだと

今さらながらに感心してしまいます。


バランスも絶妙だし。






3回めのワクチン接種をします。


1年前に2回めまで終えた時とは気持ちが違い、

「仕事に影響出ないように」を最優先にしました。


市内での接種は思う日程が取れず、

想像以上に予約は詰まっていることを知りました。




なので、今まで同様に大規模接種センターへ。



いろんな注意書きがあって

「もしかして対象外?」と思うものの決定打がなく、

大丈夫だろうと判断しての予約となりました。




まだまだ、ワクチン接種には抵抗があります。

このまま接種せずに済まそうか…と考えてました。



ただ、周りで陽性者が増えてきました。


その人たちの症状等を聞いていると

接種した方が軽く済むのかなぁ…と感じてます。


私の感じ方なので、全く参考にしないでください⤵︎

周りにもこんな話しはしていません。




食料やカロナールも常備しているし

感染対策もそこそこやってるし、

もう、普通に暮らすことを中心に考えたいな。


3度めの夏はもう少し自由にいきたかったのに

波が高すぎて、

やっぱり自然と自粛気味です…