暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつもと違う備蓄もしています


月末お昼前なのに

私の手持ちは片付くという奇跡。


何か抜けてないか?と確認してもしても心配で^^;



あんなにスムーズにまわってきていた書類が

ピタリと止まってしまいました。


現場の忙しさで後回しになるのはいつものことで

これは明日も出勤やなぁ…と思うと、

今日はゆっくりめでいいやと開き直っています。





昨日はドラッグストアで買い足しして、

帰宅してから在庫チェックしました。



我が家にある、感染した時用の備えです。


感染対策の備えはしていましたが

近頃はこちらも置いています。


食料も、数日出歩かなくて済む程度は置いてます。




実際に感染した友人が増えてきて、

「なかなか受診できない」

「軽症やったから、薬飲んで寝るしかなかった」

「食料が微妙に困った^^;」

など、あれこれとラインで教えてもらいました。


みんな軽症だったので、軽めな報告で安心しました。


その時に、あったら良い物も聞いたので

買い足ししてきたわけです。




「重症化しにくい年代は

    落ち着いて在宅で良いのかも?」

と聞くと、確かになぁ…と思ったりもして。


娘が感染したら私が対応するけれど、

私自身なら自力での電話や受診かなぁ。


娘にうつすのは嫌だし、

どうしても自力しか考えられない^^;


動くのも辛かったら、寝ておくしかないし…




風邪さえひいた記憶がない私が発熱したら

今はコロナ確定だろうな。


仕事はリモート可能、バイトは休むしかない。



などなど、

不安な時は1つずつ潰していくという

いつものやり方で安心感を得ます。






ドラッグストアにこんな物、今まであったかな?




感染に備えるコーナーにあり、お守り代わりに2本。





カロナールの出荷調整が始まると報道されたけど、

これはどう捉えるべきなのか?


カロナールはいくつか持っているので

欲張る必要はありません。




ドラッグストアで聞いたら、

「市販薬でほぼ同じ成分の物がありますよ」って。


まだまだ豊富にあるとのことです。


それならば、

こちらもお守り代わりに1箱置いておくことに。





おひとりさまで

娘と近くに住む両親を支えている(つもりな)ので、

なんだかんだと備えてしまいます。


全部が取り越し苦労だったなぁ…と

いつか思えたら良いな。