暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

家で過ごす日曜日


爽やかな朝でした。


わんこの散歩を長めにしたけれど
風もあるし快適でした。


このぐらいがいいよねーって話しかけると
「そうね」って感じで尻尾振ってくれます。可愛い♡




買い物から戻った10時頃から、
あとはずっと家で過ごした1日でした。


テスト勉強中の娘のことは気にせず
水回りから掃除を始めて、あちこち本気で。


今日を逃すと1週間落ち着きませんから⤴︎




お昼からはお風呂に入って、
後は自室にこもりっきりでした。



久しぶりのケノンで足をピピピッと。



腕に全く毛が生えて無かった私なので

脱毛を意識することは全く無いまま

アラフォーになりました。


ただ、数年前にワキ脱毛に目覚めて。


当時6回2,980円で完全脱毛出来たのですが
通う手間と上を向きっぱなしの施術が辛くて…


セルフで出来るケノンを購入しました。



マメにやった記憶は無いのですが
いつの間にか足脱毛も出来ていました。


たまに照射してフォローしています。




購入当時は興味のなかったオマケ。


このピンクのアタッチメントに変えると美顔器になり
毛穴の開きを感じる辺りにピピピッとすると
キュッと締まるんですよね。


繰り返し続けないと老化には追いつけないけど^^;





こちらも好きなセルフケアグッズです。


毎日使って、首まわりをほぐしています。


うっかり寝てしまうとビリビリする程効き過ぎるので
そこは気をつけてます。




オンラインのヨガにも入りました。


当初は違和感のあったオンラインヨガ教室ですが
慣れてしまうとひたすら快適です。


もう、スタジオ通いは出来ないだろうな。


そう思いながら3年めの更新を決めました。






皆さんのブログやコメントからアドバイスいただき
もしもの時のための準備を追加しました。



ゼリー飲料やぷるんと蒟蒻は種類も豊富で
あれもこれもと。




冷えピタだけじゃなくて、こちらも。


母娘共々、発熱したのは保育園くらいまでなので
こういう物を常備しておらず…


気持ち良さそうなクマが可愛いらしくて
こちらも追加購入しました。



冷やす物以外をひとまとめにして保管。


使わないのが1番ですが
整っていると安心ですから。




なんて事のない日曜日を過ごして、
お盆休みまで頑張ろうという気力も満たされました。


こんな時ほど何かあるものなので
気を抜かずにやりきろう⤴︎