暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

とほほ…


この気持ちを表現するなら「とほほ…」です。


やり切れない気持ちの時に使いますが

現実社会ではそうそう耳にすることもないです。


テレビや漫画で見聞きするくらい?


でも、現実が「とほほ…」なのです。




お盆休みが全てバイトで埋まりました。


体調不良や濃厚接触等で

欠勤者が増えてきたのが原因のシフト増。



何が何でも普段通りなのが、あの業界の凄いところ。


類似店はいくらでもあるやん。

埋まらない棚があってもいいやん。


と思うのは間違いなのでしょうか?


現場が何とかしてしまうから

こういう体制がまかり通るんだろうな⤵︎




などと、

この業界では立場バイトの私が言えるわけもなく^^;


体調不良の人達がゆっくり休めるように

機嫌良く出勤するのみです⤴︎





美容院へ行く前の恒例のドトール。


普段より空いていました。




美容院では施術+ヘッドマッサージをしてくれて、

肩まわりまでほぐしてもらって。


肩甲骨のゴリゴリ音が消えました。


約4時間をこちらで過ごして

頭も身体も軽くなり、気持ちもフワっと浮上です。






 


ミスドとティーソーダーで補給して、

長々とお風呂に入ってみました。



身体も気持ちもユルユルで心地よく、

ああ休みって最高♡


と堪能して、今からバイトです。



ほんと、来月の給与明細が楽しみやなぁ…

今回ばかりはパーッと使っちゃおう!