暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

2つの当たり


フルーツをあまり食べません。


1個食べ切れないとか、

皮をむくのが面倒…などの些細な理由です^^;


食べると美味しいのはわかっているんだけどなぁ。



スーパーでちょうど良い物を見つけ、

コンビニにも置いてありました。




1度に2〜3個で充分だし、

ちょうど良いなと買うようになりました。





この種のプレゼントって、

本当に当たるんでしょうか?



いつもならスルーなのにやってみると、

まさかの当選♡(疑ってごめんなさい^^;)


QRコードを読み、少しの入力で抽選完了でした。



聞いたことのないような電子マネーに登録は嫌やなぁ

と、まだ心配していると、

選択肢はメジャーな電子マネーばかり。


1,000円分のポイントが、ちゃんと付与されました。




まだ2個めの購入なのに当たるなんて。


ほんの少しの幸運は気分を上げてくれます⤴︎





そうしたら、もう1つ当選が。


*画像お借りしました。



当たるなんて思っていなかったので、

すっかり発表の日を忘れていました。


ジワジワと嬉しくなってきました。




本当は宝塚も劇団四季も行きたいし、

ピアノのコンサートも行きたい。


再開させたい気持ちもあるけれど、

今の状況考えると躊躇してしまいます。




周りがコロナだらけで、もう珍しくない状況です。


軽症者扱いであっても

数日間の高熱と倦怠感、喉の痛みは長引くらしく、

「ほんまにツラい…」と言う友人がほとんどでした。



ご主人出張で短期1人暮らし中の友人が陽性となり、

皆さんに教えてもらった

のど飴やゼリー飲料等を玄関先に差し入れしました。


幸いなことに、自宅療養で回復しつつあるそうです。



1人だったら心細いやろうなぁ…と思いつつ

私こそ、しっかりおひとりさまなんだし。


自分でどうにか出来るように

準備しとくしかないな。