暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

見習いたい人もいっぱい


YouTubeにあがってきた

仙台育英の監督さんのインタビューを観て、

素敵な指導者さんだなぁって。


優勝おめでとうございます⤴︎って

自然と思えました。



この夏の高校野球は

監督さんや選手、応援する人の振る舞いが素晴らしく

胸熱になることが多々ありました。


終わってしまうと寂しいものですね。

夏が終わるなぁと感じます。





いつもの暮らしは大きな変化はないはずなのに、

なんだかザワザワします。


理由はわかっています。


人手不足での疲弊やイライラが募っていて、

そんなふうにとらえなくても^^;が増えているから。


バイト先です。


閉めないなら、適度にこなすしかないのだと

私は割り切って働いていますが、

なかなか手強い人もいるもので…


ただ、言いたくなる気持ちはわかります。



早く落ち着いて欲しい!と願うばかりです^^;




そんな中、

小学校高学年くらいの男の子に癒されました。


「これの半分の牛乳置いてませんか?」と聞かれ、

部門担当に聞くとそのブランドは取扱いが無いと。



「大きいのじゃ、ダメですよね?

    おうちの人に聞かなきゃわからないよね。」


と言うような話をしたら、


「お金足りるから大きいのにします。

    僕がいっぱい飲むから大丈夫⤴︎」って。


潔い判断と理由に、なんだか笑ってしまいました。



ジュースは飲み過ぎたらアカンってお母さん言うけど

牛乳ならいいねん⤴︎


と付け足してくれた説明に、

私もそんなこと言ってたなぁと懐かしくもなり。



最後にちゃんと

「ありがとうございました」って言ってくれたのも

なんだか嬉しくて。


きっとおうちの人も良い人なんだろうなと

勝手に思い巡らせてしまいました。





無印良品のカレーが美味しくて。


自分では作れない味を、いろいろ試せるのが良い⤴︎


お昼ご飯にしています。




主食がアイスとゼリーだと

秋ぐらいにバテてしまいそうなので、

辛い物で元気貯めておこう。