暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

京都旅行①

台風を心配してキャンセルするつもりが、

土曜日はまだ遠方にあるらしく…


京都旅行を決行しました。


行きたい所を初日にまわるように変更すると

広めな移動となりました。





伏見稲荷大社です。


学生の頃に何度も来ましたが

休日に来るのは初めてで、

観光客や修学旅行生がいっぱいでした。



千本鳥居ではうまく人が切れて。




最近のもあって、朱色の鮮やかさが映えます。







どうして、2つ並べると可愛らしさ倍増するんやろ?




お昼ご飯は五木茶屋さんへ。予約必須の人気店。


小さな丼5つ、1度食べてみたかったのです♡






京阪電車で一気に出町柳駅まで行き、

今回は効率重視の為、そこからはタクシーで移動。




銀閣寺近くのGOSPELさんへ。


娘熱望のカフェです。







可愛らしい♡


入店時にはお客様がいなくて、

行列を覚悟していたのにツイています⤴︎






フワフワなスコーンだったので

びっくりするほど大きかったけれど食べきれました。


そうしているとあっという間に満席になったので

タイミングよく退店しました。




京都旅行②へ→