暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

京都旅行②

銀閣寺近くのGOSPELさんから

次は北山通り方面へ。


移動が難しいので、ここもタクシーを使います。





陶板名画の庭へ。




大き過ぎて全体が入らない^^;








敷地内をゆっくり堪能しました。



バスに乗り、四条河原町の

私が学生時代にバイトしていた雑貨屋さんへ移動。


以前訪れた際に娘が気に入って、再訪することに。



四条あたりを散策して、

さすがに疲れてしまいました。



またまたタクシーを使って、

宿泊先のザ・サウザンド京都へ。


京都駅から徒歩1分? 好立地でした。





大階段が素敵♡






部屋も素敵♡♡



ワクチン接種証明や楽天トラベルクーポンや

京都なんとか割などが重なって、

実質一泊1万円という破格のお値段です。


「実習期間中のお礼」と言うので、

お支払いは娘にお任せしました。ありがとう♡




そして夕食のため、西院方面へ移動。



娘が予約してくれていたMakerさんへ。




雰囲気ある席に案内していただいて、ワクワク。








野菜やハーブをふんだんに使ったお料理は

見ても食べてもヨシでした。


忙しいので途中で撮影はやめて

ゆっくりと3時間近く過ごしました。






今回多用したタクシーアプリ、とても便利でした。


すぐに捕まるし、

どこまで来ているか移動状況も見えます。


事前にナンバーまで通知してくれるので安心です。




ホテルに戻って、

部屋のお風呂をゆっくり楽しみました。


眠るのがもったいないほどの良いホテル。

でも即落ちでした…



めったにない、こんな非日常って最高だなぁって。





今は天気も良くて、快晴。

本当に台風?という雰囲気です。


でも、油断大敵。


行きたいところ第2弾をささっとまわって

早めの帰宅予定です。