暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

京都旅行④


朝ご飯だけで③が終わってしまいました。


荷物を自宅に送る手配をして、チェックアウト。



京都駅のバスターミナルには

1日乗り放題券販売所がありました。


バスと地下鉄が乗り放題。

使い勝手も良く、1,100円ならマストアイテムかと。


今日はこれを買っておきました。




今日は天候次第なので

ゆっくりめのスケジュールです。



平安神宮よりもっと北側方面にある

Bottanic Coffee Kyotoさんへ、バスにて移動。






評判通りの美味しさで、カフェオレ最高⤴︎


昨日に続いて、またまたスコーンです。

ホコホコしていて、これまた美味しい。


お客様に外国の人の方が多いのも納得。

食べた事はないけれど、

本場の味ってこんなんだろうなぁって思うほどです♡




急ぐこともないので、たわいもない事を話しながら

岡崎神社までテクテクと歩きました。




おみくじのうさぎが並ぶこの画像、

よく目にします。






キツネじゃなくてうさぎ。可愛い♡


小さな神社ですが、

うさぎのおかげ?で人がいっぱいでした。




バスに乗り、四条方面へ移動。



RAUさんです。




1階にサンプルがあり、3階のカフェにて実食。





私の住む地域なら、

ちょっと良いランチが食べられる。


1個でそんなお値段になるケーキに驚き…^^;


娘の希望なので、お会計は任せました。




繊細すぎるモンブランでした。異世界です。



GOOD NATURE STATIONというこちらのビル、

ホテルも併設されていて

若い子たちに人気があるそうです。


隅々まで、意識高い系を感じるビルでした。




あちこちブラブラしつつ、

やっぱり気になる勝林寺へ行くことに。


Instagramで有名なお寺ですが

とてもこじんまりしたお寺でビックリ!


発信力だなぁと、ひたすら感心しました。








お花をこうやって飾り

映える演出をすることで参拝者が増えるって、

なかなかの努力よなぁ。


知ってもらうって大切なことなので、

この取組みにはとてもとても感心してしまいました。




京都駅に戻り、その付近をブラブラとして。


みどりの窓口の行列が長々と続いているのを見て、

早めに撤収することにしました。


台風が心配ですから、やっぱり。




ちょうど良い曇り空で涼しくて、

2日間、たくさんまわることが出来ました。


帰るのは寂しいと言うよりも、

ホッとするのはいつものことです。



楽しかったな。明日からも頑張ろう⤴︎