暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

過ぎたのでしょうか…


皆さん、大丈夫ですか?


ブログめぐりをしていると

全国の台風の状況がよくわかります。


「兵庫県もそろそろ?」と

緊張感を持って過ごした1日でした。



ただ、風も雨もほとんど無くて。


どんより曇って、

時折りゴゴゴッと吹く突風が不気味でした。




昨日はお昼までの出勤で終了となり、

うちの会社にしては珍しい状況でした。


それぐらい、みんながみんな警戒していました。



頼まれたおつかいを済ませて直帰しようとしたら

ガソリンランプが点滅。


どこもかしこも閉まっていて、

いつも無人で年中無休のセルフさえも閉鎖⤵︎


何かあった時に、

出てくることが出来ないからだろうなぁ。



結局、6店めで給油することが出来ました。


そちらもお昼過ぎたら閉めるということで、

かなり焦った出来事でした。ほんと助かりました⤴︎





立ち寄った本屋さんで、リンネルを購入しました。


こちらも14時閉店とのことで

こんな時に来てごめんなさい⤵︎な気持ちもありつつ…




nest Robeが付録の時は欲しくなります。




かなり前の付録、今でも使っています。





こちらも購入。




午後からは家にこもろうと帰宅したものの、

嫌な予感がします…



バイト先から連絡がない^^;



まさか?と思いつつ、

こんな日に電話確認するのも迷惑だろうと

とりあえず定時出社してみました。


この時が1番風が強くて

これから酷くなりそうな雰囲気の中、

行き交う車なんて全くないまま到着。



普通に営業しているではありませんか^^;




入れ替わりの皆さんから

「出来る限り済ませてるから、早めに帰るんよ」と。


従業員同士では協力体制完璧。


皆さん、もっと早く帰れたはずなのに

ほぼほぼ終わらせてくれていました。ありがとう⤴︎



大きな建物の中では外の様子は全くわからず、

お客様もかなり来たけど、手早く帰って行くし…


いつもより1時間早く終わらせると、

外は小雨程度でした。




食料や水の確認、

お風呂に水を張っておいたり

モバイルバッテリーを充電したり

懐中電灯のチェックをしたりして、

今回の台風には備えておきました。


唯一、ガソリンには焦りましたが…





停電した時用にと買い置きしたパンを食べて、

まもなく出社します。


昨日の分も働かないとね。