暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

衣替えと健康診断の結果


グッと涼しくなって、

先週まで履いていたサンダルをしまいました。


こうなると、あんなに暑かったことを瞬時に忘れ

寒さの心配をしてしまいます。



衣替えをしました。



入れ替えをする前に見直しをするので

久しぶりに出した秋冬服は一軍?のみ残っていて、

どれもこれも着るのが楽しみです。


夏服も片付ける前に見直しして、

よく着てヨレった服や

結局今年も着なかった服は処分しました。


秋冬の定番薄手ニットはリピ買いしておこうと

楽天のお買い物マラソンに参加してきました。



やっぱり服を買うとテンション上がります⤴︎






こんな強そうなチューハイ飲むなんて

私らしくもなく…


ファミマのクーポンでいただいたからです。



仕事関係の支払いでファミマを使うことがあり、

店員さんに「ファミペイ使うと便利ですよ」と

教えてもらったのがいつだったか?


確かに便利♡ 



よく来るメッセージを放置していたら、

「無料クーポン出てますよ」と

これまた店員さんに教えていただいて。


対象商品がチューハイだったわけです。




こういう日にチャージしていたらしく、

次は特茶なのかと予習しておきました。






昨日はヒヤリとすることがありました。


私の健康診断結果だけが届いたのです。


経験上、単体で早々と届いたら再検査率が高く、

事前に電話連絡があれば、さらに緊急性を要します。



ドキドキしながら開封したものの、なんてことはなく

???がいっぱいになりました。


たぶん、受診した順番に結果報告されてるみたい^^;



コロナ前は同日に全員が受けていましたが、

コロナ禍では複数日に分かれるようになりました。


今回は私だけが9月初めに受けて、

あとの皆さんは中旬以降だったからかも。



1つだけ際立っていた「要経過観察」は「貧血」で

丸一日以上の空腹なら仕方ないのでは?と。


タイミング良く食事出来ないまま、

受診してしまったのです。 私の勘違いで^^;




とりあえず、今年の人間ドックもクリア。


元気に働こう⤴︎