暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

3年ぶりでした

お互いの記憶を照らし合わせると、どうやら最後に会ったのは3年前と判明しました。


遠い遠い3年前ですね。


連絡は取り合っていたので、そんなに会わずにいたのかと改めて驚きました。




1週間前に急に連絡をもらった時には、「何かあったの?」と即レスするほど焦りました。


職業柄、コロナにはかなり気をつけていた彼女が「会わない?」って言うなんて…


つい最近。責任いっぱいの仕事を辞めたそう。

「コロナ禍でも、もうちょっと自由に暮らしたくて」と笑う彼女は清々しかったです。


ホッとしました。





とても雰囲気のある古民家へ。


予約必須のこちらのお店、初めてです。





広すぎるテーブル席に2人掛け。


声が届くのかと心配になるほどの距離感^^;


会ったら話そうと思っていたことを

それぞれが次々と出していき、

「このテンポよなあ」と嬉しくなります。


ラインなどでは伝えづらいことも

話すとまっすぐ伝わるこの感覚、やっぱり大切⤴︎




コーヒーまでついて1,300円。満足満足。






場所を変えてコメダ珈琲店へ。


たわいもない話はまだまだ続いて…






居酒屋さんに突入しました。


どちらも飲めないので、ジンジャーエルで乾杯。




横並び2人席は、前の板壁が上にスライドすると、4人席に早変わりするという造りでした。


コロナ禍対応なんだろけど、これは席数も無駄にならなくて良いな。



なんだかんだと話しながら過ごした時間は半日過ぎて、やっと解散。


あっという間の1日となりました。





いつもと全く違う日曜日でしたが、明日からも頑張ろう⤴︎と気力が湧き上がります。


何の心配も気兼ねもなく、こうやって過ごすことが普通になればいいな。


もう少しかなぁと期待しています。