暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

スマホの機種変更

静かやなぁ…と思っていたら、近所の学校の運動会が終わっていました。


3連休中に開催できたそうです。

よかったよかった。


代休ということもあって、本当に静か。

少し寂しいくらいの1日でした。





仕事が落ち着いているこの時期に、スマホの機種変更をすることにしました。


会社のスマホ、壊れると致命的ですから…


これは保険的な必要経費と言うことで、数年経つと敢えて変更しておくことになっています。





すごく軽くなった⤴︎⤴︎

こちらが、これからの相棒です。





データ移行もずいぶんと簡単になり、新旧iPhoneをカメラで読み取ると良いとか?


説明書もわかりやすくなっています。




でも、会社スマホのデータ移行は専門業者さんへ持ち込みます


お取引先様独自のアプリなどもあり、設定を失敗すると手に負えなくなるもので⤵︎


他にも要望を伝え、移行完了が2時間後。


すぐにいつも通りとはいかないので、あちこちログインしたりして最終調整して完了。



それにしても、iPhone高額^^;

この値段の家電なんて、めったに買わないよ〜


会社経費のありがたさを実感します…





バイトのある月曜日は週初めからみっちり働くので、なかなかの疲労度です。


こちらをご褒美に頑張りました。



牛乳で割ると、めちゃめちゃ美味しい♡


カフェ味になります。




今日は昨日より気温が下がっているのかな?


パーカー着用の昨日は、少し暑くて失敗^^;


この時期の服選びは難しいです。