暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

続けることが難しい


ゆっくりなんて気のせいでした。


この時期からやって来る様々な締切の1つが近づいているけれど、今年は関係ないと油断していました。


キワキワになって次々と届く依頼に、目が醒めた感じです…




良いペースでこなしていたら、「忘れ物届けて」と現場から連絡がきて中断することに。


ちゃちゃっと届けてきました。



戻る道で「みつけた⤴︎」とテンション上がったのが、洋服のお直しやさんでした。


画像お借りしました。



夏前に買っていたこのサロペット。

前から見ても後ろから見ても、私好みで。

 


モデルさんが小さめらしく、私が着るとちょうど良い丈でした。


3シーズン着れそうな生地なのも良くて⤴︎



なのに、初めて着たその日に裾を引っ掛けて、折り返しがほどけてしまいました^^;


縫おう縫おうと思いつつ、昨日まで放置…



お直し屋さんを探すことにして、車に載せたその日に発見したのだから、本当にツイていました。


しかも、預けるとばかり思っていたら、「10分ほどで仕上げますよ」って。





近くのユニクロで時間をつぶしていたら、売り切れだったパンツを発見。




キッチリし過ぎてないけれど、チノパンよりも

フォーマル寄りな見た目。


履き心地も良く、唯一あった一着がサイズぴったりだったので即買いでした。






服を立て続けに購入しています。


少し痩せたから、おしゃれが楽しくて⤴︎



体重を1日数回計って、スマホに残し始めてから3か月過ぎました。


過去、「たかが記録するだけ」が続かなかった原因は、増え続けた時に心折れるから。


なので、記録する上限を決めました。

例えば、55kg超えても55kgとしておきます。


ズルい手を使っています^^;


でも、精神的負担を軽くしてくれるので、これが意外と良かったのです。


特別なことはしてないけれど、気にして暮らしているからか、体重は徐々に減ってきました。




9月に受けた健康診断の結果には、過去10年分が載っています。


遡っていくと、10年前より軽くなっていた⤴︎


と言うより、10年間右肩上がりだったんだ…と気づいて驚きました^^;


毎年微増だったので許容していましたが、10年分合計は重かったです。




頑張るダイエットは何度も挫けていて、もう卒業しました。


スレンダーを目指しているわけではなく、適正体重あたりで暮らせたらいいな。


これからも、ゆるゆると計り続けます。