暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

美容年齢、どこまで上がるのか

ブログが進まない〜



なんとなくつけたテレビが日本シリーズ9回裏。


ヤクルト代打選手のホームランで同点にして、今は11回まできています。


その間もハラハラする展開です。




兵庫県には甲子園があり、阪神ファンの親に連れられてずいぶん通ったものです。


全く詳しくない今でも、プロ野球に高校野球、どうしても気になってしまいます。




土曜日半日出勤はもう恒例となっています。


それでも、早い時間の帰宅はなぜか嬉しくて。


出勤モードの勢いもあって、なんとなくしっくりこない所の整理整頓をしてみました。


増えすぎた雑誌の処分やメイクボックスの位置を変えてみたり…





どこかで見た人だと思って買った雑誌の表紙のこの方、家にある本の「天野佳代子さん」でした。


左の本が63歳で、雑誌が65歳!


見た目だけではなく、暮らしぶりも探究心も若々しくて素敵な方です。




読むのは大好きですが、実践できないのが私で。


こんな65歳になりたい⤴︎ともちろん思いますが、その努力がきっと無理…


いつまで見た目に頑張り続けないといけないんやろ?と思うと、ちょっと窮屈で。


私はほどほどで良いかなあと着地します。






娘が一時帰宅して、1週間ぶりにまともに料理したら、なかなかの惨状⤵︎



片栗粉つけた長芋を揚げて、マヨネーズとカレー粉に絡めると美味しい♡


焦がしたけれど美味しいのです。


あれもこれも一緒に進めるから、半熟たまごがしっかりゆで卵になってるし。


ツッコミどころ満載です^^;



しいたけの上にタネとシュウマイの皮をのせ、レンジでチンすると、肉汁たっぷりで美味しくて。


これはリピ確定です。






1人暮らしは気まま過ぎて、ご飯と味噌汁と1品程度の粗食暮らし。


洗濯もゴミも少ないし、掃除もゆるゆる。


遅くなった日のお迎えもないし。



普段、たいして世話をしていないと思っていた私ですが、それなりに気を張って父母役をこなしているのかも?




娘は娘で、「とても楽しい毎日」とのこと。


レポートや計画はてんこ盛りだそうですが、みんなで集まってこなしている夜時間がとにかく楽しいと。


ホッとしました。


私も遠慮なく、残りの1人暮らし期間をのびのびと過ごそう。