暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

まつ毛は気になります


また暑い^^;


暖かいと言うより袖まくりするほど暑くて、気持ちと身体がついていきません。


寒くなったらなったで春を心待ちにするのに、本当に勝手なものです。




まつ毛美容液を買い足しました。


長く使っているもので、1つはストックしておかないと落ち着かないほどの愛用品です。





マジョリカマジョルカのこちら。


いわゆるプチプラですが、これが1番です。



5,000円〜10,000円の物を使った時期もありましたが、マジョマジョが私には合うようです。


長さも適度に伸びますが、何よりも太くしっかりと育ててくれるのです。



使っていることを知らなかった娘に「まつ毛、増えた??」と指摘されたことがあるほど。


結局、娘も乗り換えました。


娘は若さもあってかまつ毛の伸びがとても良くなり、マツエクをやめたって。


二重だから、まつ毛バサバサが似合います⤴︎



私はしっかり一重(調子が良ければ奥二重?)なため、まつ毛が埋もれます^^;


なので、長さと太さが大切なんです。





初めて見たかもしれません。

まつ毛先端の染毛料??


先端の透明な所に色で染めるって、すっぴん対応なのかなぁ。



試しに買ってみました。


顔がぼんやりしてきたのは加齢によるものだと思っていますが、これぐらいなら試してみたい⤴︎






若い頃にまつ毛美容液なんてあったかな?


気にもしてなかったのかもなぁ。




娘たちの年代は、髪の毛のツヤにバサバサまつ毛に脱毛に…と、いろいろ抜かりなくたいへんそうです。


でも、キラキラツヤツヤしているんですよね。


うらやましい〜!



あの頃に戻れたら、若さに甘えることなく頑張るのになあ。