暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

手放した趣味

いつも郵便局までは歩きます。


駐車場が無いため路上駐車が多く、警察のチェックが厳しい所なのです。



良い色で、描けそうな雲が潔くて。

好きな空です。




トレッキングが趣味だった頃があり、この時期はあちこちに行っていました。


毎朝早起きしてのウォーキングも長く続けて、ウォーキングイベントにもたくさん参加して。


ほぼ1人歩きだったので気楽で、心地よい疲労感も好きでした。




何度か書いたことがありますが、なんの前触れもなく蕁麻疹が出る時期がありました。


ボコボコと膨れる、あのタイプの蕁麻疹です。


頻繁に発症するようになり、1度出ると1週間くらい不快なのも困りものでした。



最終的に大きな病院までたどり着き、紫外線アレルギーかな?というような結論に。


食物アレルギーの数値もおかしくて、いろいろしっくりこない時期でした。


陰にいても、外気に1〜2時間触れていると出るので、トレッキングやウォーキングは潔く辞めました。




外で歩いたり走ったりできる人がうらやましい⤴︎


なので、ブログにあげてくれる人の投稿を見て、自分も一緒に何かしている気になって、勝手に嬉しくなったりして。


自分でも「怪しい人やな^^;」と思います。




プラセンタ注射を始めてから、アレルギーの薬が不要となり、もう2年以上かな。


最近はプラセンタ注射をさぼりがちなのに、全く発症しなくなりました。


先日は晴天の中、京都を1日歩いたのになんともなく、今さら「あら?そう言えば…」と思ったのが今日です。




じっくり思い返すと「ストレスが原因にもなる」と言われた記憶もあります。


自分の家なのに身の置き所のなかった時期や、別居や離婚や、あれやこれやとたいへんな数年を終えて、今は家庭内にストレスがありません。


仕事のストレスはあって当然で、綺麗さっぱり割り切れます。(たぶん^^;)



「家に帰れば守られている」という感覚が今の私にはあって、100%脱力出来るからだろうな。


実際、家庭も家計も守っているのは私の1馬力。


たいしたディフェンス力ではないのですが…



それでも、家に帰るとホッと出来るのがたまらなく心地よいです。