暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

これも仕事です

昨日は珍しく土曜日出勤要請がなく、それはそれで落ち着かないと言うか…


とりあえず、お茶でも飲もうかと準備し始めたら「届けて欲しい⤵︎」と申し訳なさそうな連絡が入りました。


忘れ物だそうです^^;


身支度はそこそこ整っていたので、すぐに出発。


無事、間に合いました。




想定外のドライブをしながら戻る途中、野菜を買い足すことにしました。




ほりほりとれとれの朝採り野菜がいっぱいで、旬の野菜は積み上がっています。

 


シャキっとしていて、先の先まで瑞々しい。


レンコンとコーン以外は100円台なので、とてもお安いのでは?




鍋スープも買いました。


家鍋ではこういうスープを使うことで、いろんな味が試せるし、ちょっとだけ贅沢気分です。


唐々にしようと手に取ると、「播州名物」って書いてある。


播州名物だったの、コレ⁈



焼肉からの唐々鍋という専門店もそのあたりに普通にあるから、一般的なものだと思ってた。


ちなみに唐々鍋は「からからなべ」と読みます。



名物・唐唐鍋は、ホルモンとたっぷりの野菜をピリ辛の特製味噌スープで煮込んだ逸品。 国産黒毛和牛のホルモンと、野菜の甘味が溶け出したスープと、唐辛子の辛味が合わさって、コクのある深い味わいに。 また、30段階の辛さが選べるのも唐唐鍋の特徴。


との説明をネットから拾いました。




私のイメージに近い拾い画です。


ホルモンと油揚げは絶対入れます。


我が家はウィンナーや水餃子や中華麺も入れるので、もう唐々鍋の原型留めてませんが…^^;




娘の希望で0番にして、優しい唐々鍋を堪能。


1人の時に3番にしてみよう。


ピリ辛感でご飯が進んじゃうだろうな。