暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

労りと労い


朝から強めの雨で、洗濯物は諦めました。


家事が1つ減って、ゆっくりとした朝時間を過ごせるのもいいものです。


まあ、明日2倍干すことになるんだけど。




出勤すると軽めのものばかりで、サクサク終わりそう。


進めていると社長から電話があり、「それだけ済ませたら、今日は終わりで。勤労感謝の日やし…」と。


普段の労いの言葉もいただき、うちの会社ってこう言うところが良いんよなあ⤴︎と再確認。


サラッと帰宅しました。




思いがけない家時間となり、自分を甘やかしておくことにしました。


まずは美味しい物が食べたくて、お昼ご飯の準備に冷蔵庫をゴソゴソして…




冷凍庫にあった餃子、ワンマンドゥ。


パク・ソジュンさんがCMしていて、彼推しの友だちからいただいたもの。


とにかく大きい。名刺と並べてみました。




お肉も入っているけれど、野菜や豆腐、春雨の方が強いからあっさりめかも?


にんにくも効いている気がします。





裏面をなにげなく読むと、蒸しても茹でても良いって書いてあります。


焼き餃子一択だと思っていて、しかも大きいから焼き加減がうまく掴めなくて^^;





常備している煮込みラーメンを使って、お昼ご飯は鍋に決定。


今日は1人鍋だし、白菜を炒めてから投入。

やっぱり、炒めた方が好きやなあ。


冷蔵庫のあまり物を入れて、メインはワンマンドゥの餃子鍋になりました。



美味しかったです。


モチモチの皮は破れたり崩れたりすることなく、スープもたっぷり染み込んでいて。


焼き餃子よりも好きやな♡って思えました。




のんびりと午後も過ごし、今からおやつタイム。


美味しいカフェオレを淹れます。



労る労る、どこまでも労る。

自分を甘やかすのは得意ですから⤴︎





この後はバイトがあります。


基本的に人と喋らない仕事で、餃子もセーフ。


でも、一応注意しておこうと思っています。



バイト先は勤労感謝の日なんて関係なく、年中無休で季節を先取りしていく業界です。


働き方改革なんて、まだまだ先なんだろうな。



行ってしまえばスイッチ入るので、のんびりした分を締めてこようかと。




心底ゆっくり過ごす日って、いつか来るのかな?


でも、すぐに飽きるんじゃないかと心配です^^;