暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

不思議なこと


12月になると、バタバタと言うか浮き足立つと言うか。


あれもしたかな?これはどうやったかな?と気忙しいです。


年を越えると、またいつも通りなのに^^;


そんなに急いでどうするの…と自分に言い聞かせて、落ち着いて暮らすように心がけています。





自分の範囲の仕事は順調で、かなり先行して済ませています。


事務職の良いところは、決まった仕事の段取りがつけられるところかな。


パートから社員に移行して6年が過ぎ、繁忙期をうまくやり過ごせるようになってきました。




そうなると他の人の仕事を引き受けがちです。


今年、かなりの数をこなした現場調査へも、引き続き参戦しています。



今週は数日、あちこちに出歩いております。




テレビでよく見る西宮神社。


現場近くだったので寄ってきました。





福男選びで、境内を走り抜ける開門神事が有名。


ここを走るのかあ…なんて思いながらテクテク歩きました。






平日でしたが、七五三の子たちがたくさんいて、

チョコチョコ歩き回る姿が可愛らしく♡


娘の頃を懐かしく思い出しながら、そっと眺めてしまいました。






おみくじは引かずじまいです。


自分や家族親族には特別良い事も悪い事もなかった1年で、このまま現状維持であって欲しいので。





下道や高速を走りまわった数日間で、事故を6件も目にしました。


事故直後も2件あり、かなり近々だったのでは?と思うような状況で…


12月は増えるものだけど、なんだか遭遇率の高さが気になります。


気をつけよう⤴︎と、いつも以上に安全運転です。





事故経験は無いのですが、ヒヤっとすることはちょくちょくあります。


なんとなくスピード緩めたら、前に自転車が飛び出してきてセーフとか。


行けそうだけど行かずに停車したら、前の車が対向車とぶつかったとか。



あれ?

今、危なかったのでは…


そんなことが続く時がたまにあります。



たまたま危険からすり抜けられたんだと思いつつも、何かのお知らせ?と感じてしまう。


未知の世界は全く信じてないけれど、何かに守られているのかな?と感じるほど、強運発揮することがあります。


気のせいよね?と思ってはいるんですが、不思議な気持ちになることが多々あるんですよね。



変に思われると困るので、周りには言ったことがないのですが^^;



とにかく、いつも通り暮らせることに感謝する気持ちは大切にしよう。